プロフィール

りゅういち

Author:りゅういち
農家。31才一児の父です。

カテゴリ

スポンサーサイト


いつもありがとうございます








スペイン在住の母の友人から頂きました。オリーブオイル、バルサミコ、アブサン(^^)

オリーブオイルは開けて時間が経つと味が落ちるのでまだあけていません。とてもパッケージがオシャレです。
早速アブサンを飲んでみました。
原料はニガヨモギ、アニスで作られた蒸留酒で今回頂いたのはアルコール度数70%!強烈です。
独特の香り。以前barで飲んだことありましたがやはり強烈でした。一般的な飲み方はショットグラスにアブサンスプーンと言われるスプーンを乗せその上に砂糖を置きアブサン、冷水を注ぎ火をつけて砂糖を焦がしてなんちゃらかんちゃら…しかしそのスプーンがないので水割りでいただきました。ストレートでは飲めません。笑
もう少し飲み方を研究したいと思いますがなんせ強烈な酒なので覚悟がいります。


いつもありがとうございます。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

