プロフィール

りゅういち

Author:りゅういち
農家。31才一児の父です。

カテゴリ

スポンサーサイト


消防団訓練



日曜日、いい天気でお出かけ日和でした。息子と遊びに行きたかったのですが、消防団の集まりが朝からありました。地域にある水利点検のあと、山火事を想定した合同訓練が行われました。僕は筒先担当なので最前線にいました。最前線は火事の現場では1番危険です。消防士は破傷風の予防注射を受けてるみたいですが、消防団にそんな待遇はありません。なのに以前建物火災があって全焼した家屋の中にに班長以上の団員は入れと指示があった事があります。恐ろしい話しです。僕は絶対入りませんし指示をする立場なら絶対団員を入れさせません。それはプロの仕事だと思うからです。

なんやかんやで夕方まで訓練は続き、その後は飲み会がありました。業務用スーパーで買った餃子やウインナーをつまみに飲みが始まります。結局5時間ぐらい飲み、2軒目に隣町に行くところでダウン。僕はリタイヤして帰りました。
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

