プロフィール

りゅういち

Author:りゅういち
農家。31才一児の父です。

カテゴリ

今日は初水族館でした。



はじめ怖がっていましたが、すぐに慣れて興味津々。



テンション上がってました。


滑り台



家族で長い滑り台のある公園に遊びに行きました。
息子は最初緊張していましたがいつの間にか楽しそうにしてました。滑り台、結構スピードでます。
次来るときは1人で滑れるかな。
父ちゃんはお尻の皮がめくれて風呂で泣きました。




1歳1ヶ月




息子、1歳1ヶ月。
色んな事に興味を持ってきています。

一升もち

先日、息子が1歳の誕生日を迎えました。母が一升餅を入れるリュックを作ってくれたので、それに餅を一升入れます。一生健康に、一生食べ物にこまらないように、一生円満に、という意味を込めて背負わせるそうです。
約2キロの餅は1つ間違えれば虐待にもなる危険な重さ。
さぁレッツゴー






コテッ






まあまあ頑張りました。
また1つ成長したな。おめでとう。




イチゴのマラカス

息子に苦手なものができました。それは、イチゴのマラカス。シャカシャカなるのが気に入らないのか、目の前に置くと後ずさりします。最近、食器棚の引き出しを開けてイタズラをするのでそこに仕込んだりして、息子を驚かせていました。 しかし2日ぐらいで苦手なものは克服。今は楽しそうにシャカシャカして遊んでいます。