プロフィール

りゅういち

Author:りゅういち
農家。31才一児の父です。

カテゴリ

今年は




たくさん収穫できそうな予感です。

次は小豆の収穫



稲→栗→黒枝豆の順に収穫をこなしてきました。栗と枝豆の出荷も終わり、少しはゆっくりできそうです。

そしてまもなく小豆の収穫が始まります。

気がつけば11月。1年があっという間に感じます。

どんぐり



台風で折れた木の片付け。

大きなどんぐり、拾えなくなりました…

台風被害






家の前の木が折れ、ハウスがやられました。
この時期の台風は恐ろしいです。


日本酒とイタリアン



本日篠山のカザ デラ アミーチで奥丹波日本酒とイタリアンを楽しむ会に参加しました。
イタリア料理に日本酒。なかなか難しい組み合わせだと思うのですがシェフが考えた料理はバッチリ。イタリア料理から見える日本酒。日本酒から見えるイタリア料理。感動しました。
当農場の栗も使ってリゾットにして頂きました。この栗からこんな料理ができるのか!ってぐらい期待以上の味で、幸せ感じました。
楽しい時間でした。酒米生産者として杜氏さんとも語り合い、刺激を受けました。分野はちがうけどその道のプロフェッショナルと話しをするのは面白いです。






酔いが覚めないうちに書き込みます。